出逢い

b0208444_818132.jpg
久しぶりの更新です。

以前の記事からこんなに時間がすぎているのか、と自分でも驚くほどです。
私たち家族は、とっても元気です。
この一年でたくさんの「幸せ」が我が家にやってきました。

一つ目。
去年から動き出した私たち夫婦の夢。
それが形になりつつあります。
全ての縁が、線となってつながり、少しずつ現実となって現れてきました。
私は、やっぱり子どもたちの笑う顔が大好きです。
そして、あの輝く目にどうしても吸い込まれるように惹かれます。
縁あってやってきたこの土地で、縁あって逢えた子どもたちとずっと関わっていきたい。
そして、日本人としての心を、生き様を、少しでもここに暮らす子どもたちに伝えたい。
それは、我が子へにも同じように、伝えていきたいこと。
私たち夫婦が学校を作りたかった理由は、ただそれだけ。

周りにいる温かい方達に支えられて、一歩ずつ一歩ずつ進んでいます。
本当に、みなさんありがとうございます。
こんなにすてきな瞬間と感動にいつも触れさせてもらえて
私たちは幸せです。

二つ目。
そんな「夢」を追いかけて、導かれるようにして私たちの原点の場所に戻ってきました。
8年前に暮らしていた地区へ、また引っ越しをしました。
ここは自然のパワーがみなぎる場所です。
ここに引っ越して来て、私たち家族は穏やかに、そして平和で幸せな生活を送っています。
鳥の声が響き渡り、緑の木々がざわめき合い、より自然によりそって毎日を送れるようになりました。
そんな機会を与えてくださった方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。

三つ目。
そして、その場所に引っ越したら、奇跡的な出逢いが待っていました。
中学のときに尊敬していた同級生との22年ぶりの再会。
徒歩で行き来できるほど近くに住んでいることが偶然わかって果たせた出逢い。
この奇跡的な出逢いをなんと言葉にあらわして表現したらいいのでしょうか。
これまで全く会わなかったのが不思議なくらい価値観が同じで
ずっと会っていたかのような不思議な感覚。
ありがとう。ありがとう。
これからもどうぞよろしくね。
[PR]
by Dai_tenohira | 2012-11-08 08:14 | くらし | Comments(6)
Commented by ゆう at 2012-11-22 06:21 x
奇跡の出会い。ほんとにそうだよね。私もこんな奇跡ってあるんだ・・・って衝撃だったよ!そして綾ちゃんの言うように、こんなに価値観が合うなんて中学の時は全然わからなかったもんねぇ。今のタイミングで、大人になった今の私達でこうして再会出来ることになっていたんだと思う。こちらこそ、ありがとう、そして宜しくね。
Commented by Dai_tenohira at 2012-11-23 18:36
ゆうさん
ありがとう、コメントくれてたんだねー。
ほんっと、何と言ったらいいか!このタイミングでこんな出逢い。
奇跡だね〜。
でも、ゆうさんの言う通り、今のタイミングで再会できたのは何か意味があったんだねぇ。あぁ、感謝感謝です。
とにかく、ご近所さんとしてこれからもよろしくね〜!
Commented at 2013-01-06 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-06 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-06 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dai_tenohira at 2013-01-09 17:23
鍵コメントさん
コメントをありがとうございます!
すみません、数日に一回しか見ないので全然気づいていませんでした・・・
コメントを読ませていただきました。
さっそくメールさせていただきましたので、そちらの方でどうぞよろしくお願いいたします!
こちらの方こそ、ありがとうございました。素晴らしい一年となりますように!


ニュージーランドの生活のことを、小さな小さな日記から


by Dai_tenohira

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
てしごと
かぞく
くらし
ごはん
おやつ
しぜん
ともだち
たび
シュタイナー
わんぱく塾

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

てのひら日記 ~honw...

外部リンク

2010年9月以前の記事はこちらをご覧ください。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
環境・エコ

画像一覧