人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ニュージーランドと福岡での暮らしのことをちいさなちいさな日記から。


by Dai_tenohira

カテゴリ

全体
てしごと
かぞく
くらし
ごはん
おやつ
しぜん
ともだち
たび
シュタイナー
わんぱく塾

以前の記事

2018年 02月
2017年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

てのひら日記 ~honw...

外部リンク

2010年9月以前の記事はこちらをご覧ください。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

Farm Visit

Farm Visit_b0208444_79493.jpg


スクールホリデーに入って、ようやく一息ついたところです。
クリスマスは子どもたちのタミーバグ(嘔吐下痢症)で静かに終わってしまいました。
でも、サンタさんや日本の家族、お友達たちからたくさんプレゼントを頂き、とってもハッピーな子どもたちです。みなさん、どうもありがとう!!

さて、ホリデーに入る1ヶ月前からの話。
凛と琉生のクラスメートのVerityが、いつもお迎えにいくと私のところへやってきてこういいます。
「Can I have a playdate with Lynn?」(凛と一緒に遊んでもいい?)

「もちろん!」と言うと、「じゃあ、ママと話して。」と念を押すVerity。(しっかり者のかわいい女の子です。)
こちらでは、誰かと遊ぶには、親がそこまで車で送り迎えしなければ実現しません。
ふら〜っと自分たちで遊びに出かけられる日本はやっぱり安全で平和な国なのかなぁと今頃になってそう思います。

そんなこんなで、このやり取りが毎日のように1ヶ月ほど続き、Verityのお母さんがメールをくれ、(お母さんのHelenも毎日のようにVerityに催促されていたらしく!)ようやくのんびりと時間がとれるホリデーの1週目に、Verityのおうちに遊びにいくことができました。




Farm Visit_b0208444_7182595.jpgVerityのおうちは我が家から車で50分ほどかかる牧草地帯の広がる素敵な場所。もちろん、Verityのおうちもファームなので、いろんな動物がいます。
とにかく敷地が広大で見渡す限りすべて緑。
子どもたちもどこまでも自由に遊びにいけます。









Farm Visit_b0208444_7252054.jpg
Verityのうさぎちゃん、CutyPieをさわらせてもらったり、












Farm Visit_b0208444_726476.jpg
裏の小屋の方へいって・・・




















Farm Visit_b0208444_7262512.jpg
鳥小屋のフェンスを越える遊びをしたり、












Farm Visit_b0208444_7274562.jpg
チキンにえさをあげて、












Farm Visit_b0208444_7283769.jpg
卵をちょうど生んでいるところへおじゃまして














Farm Visit_b0208444_7285286.jpg
生みたての卵を恵んでいただいたり、(とっても温かでした。)













Farm Visit_b0208444_7294354.jpg
さらに広い牧草地へいって













Farm Visit_b0208444_730132.jpg
Verityのおうちのお馬さんを連れて来てもらって、











Farm Visit_b0208444_7314237.jpgFarm Visit_b0208444_7323370.jpg




2頭のきれいなお馬さんに触らせてもらったり、














Farm Visit_b0208444_8402050.jpg
マーマイト(こちらのパンに塗るお味噌のような発酵食品)のサンドイッチをごちそうになったり。




























Helenはタツ父さんと共通の趣味のマラソンの話でいつも盛り上がります。
この日も次回のロトルアマラソンのことで大いに盛り上がりました。
そして、「私たちのビーチハウスにも遊びに来て!」と言ってもらい、お正月開けにそこにおじゃますることになりました。

自然いっぱいの雄大なおうちでたくさんのパワーをもらった楽しい一日でした。
Verity、Helen、素敵な一日をありがとうございました〜
来年はClass1で凛のことをよろしくね!
by Dai_tenohira | 2012-12-27 08:55 | しぜん