人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ニュージーランドと福岡での暮らしのことをちいさなちいさな日記から。


by Dai_tenohira

カテゴリ

全体
てしごと
かぞく
くらし
ごはん
おやつ
しぜん
ともだち
たび
シュタイナー
わんぱく塾

以前の記事

2018年 02月
2017年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

てのひら日記 ~honw...

外部リンク

2010年9月以前の記事はこちらをご覧ください。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧

Adventure Party

Adventure Party_b0208444_19352091.jpg


昨日は、琉生の(去年までは凛も)キンディのクラスメイトであり、今は毎朝一緒に学校に車で行っている近所の男の子、Alikiの6歳の誕生日パーティーにお呼ばれしました。

こちらのお誕生日会はとてもバラエティにとんでいます。
その子が好きなものをテーマにして、子どもたちが楽しめるアクティビティが用意されていたりします。
今回は、子どもたちには(もちろん主役のAlikiにも)到着するまで秘密の場所でのお誕生会でした。





Alikiのおうちに集合して、そこからみんなで車で40分ほど移動したところに、
「Tree Adventure」という“秘密の森”があります。

そこはまさに冒険の森!
木から木に張り巡らされたロープや板を渡ったりすべったり。
子どもたちは大興奮!
弱冠逃げ腰のお客2名。(うちの子たちです・・・)

Adventure Party_b0208444_19424713.jpg

このお誕生会は「バンパイア・パーティー」。
最近、Alikiは吸血鬼やおばけに凝っているそう。
(なので、みんな吸血鬼の格好をしてくることになっていました!)

到着したら、まずはフェイスペインティングで吸血鬼に変身です。

Adventure Party_b0208444_1944396.jpg

さっそく出来上がったお顔を鏡でチェックします^_^
(注)Alikiの素顔はお目めぱっちり、まつげくりんのとってもかわいいお顔です。


Adventure Party_b0208444_1946452.jpg

うわ〜、みんな怖い吸血鬼だー!

Adventure Party_b0208444_19464890.jpg

そしていざ冒険へ出発!この顔でみんな真剣だから笑えます!

Adventure Party_b0208444_19475489.jpg

Alikiはお父さんと一緒にチャレンジ。うちの子たちは・・・せっかくの素敵なチャンスを生かせず、「やらない!」といって、敷物の上でごろごろ中・・・

Adventure Party_b0208444_19491755.jpg

杏ちゃんはどこでもマイペース。誰とでもすぐにお友達になります。

一通りアスレティックが終わり、ランチをいただいたら次はゲーム。
Alikiのママがみんなに秘密の変装グッズを配ってくれました。人に見つからないように、こっそり変身するそうです。
琉生もこれはおそるおそるチャレンジ。

Adventure Party_b0208444_2044282.jpg

Adventure Party_b0208444_2065082.jpg
Adventure Party_b0208444_2063878.jpg

どれが琉生?

Adventure Party_b0208444_207472.jpg

そしてゲームは、目隠しをしてどこかにある新聞紙の棒を探って早く相手を討つ、というルール。なかなかスリリング!

次のゲームは森からおりてきた怖いオオカミのしっぽを目隠ししてちゃんとつけてあげるゲーム。
Adventure Party_b0208444_2010831.jpg

Adventure Party_b0208444_20102485.jpg


Adventure Party_b0208444_20105412.jpg

恐る恐る近寄って、やっとなんとか写真がとれました。

次のゲームはおなじみのピニャコラーダ。
張り子をたたいて破ると中からおいしいお菓子がでてくるというゲーム。
今回はやっぱりおばけバージョン。
Adventure Party_b0208444_20123871.jpg

Adventure Party_b0208444_201374.jpg

Adventure Party_b0208444_429418.jpg

琉生も挑戦。

Adventure Party_b0208444_43103.jpg

そして、一番大きなお兄ちゃんが最後に討つと、お楽しみのお菓子が中から!

Adventure Party_b0208444_4321892.jpg

かき集める時はやっと凛も参加。

Adventure Party_b0208444_4331557.jpg


そして最後にママが誕生からこれまでのお話を語ってくれてろうそくをけしました。
Adventure Party_b0208444_4343661.jpg

ケーキもクモとバンパイアの歯がついてるゴーストケーキ。

Adventure Party_b0208444_4355424.jpg

Adventure Party_b0208444_4362120.jpg


一日中秘密の森で過ごした楽しいお誕生会でした。

帰りに、「今度はりんりんもこれ(アスレティック)やってみようかな〜」ですって。
せっかく招待してくれたんだから、今日やってよーーー。
相変わらず場になれるまで時間がかかるうちの子たちです・・・
by Dai_tenohira | 2013-02-18 04:42 | ともだち