引き寄せ合う力

b0208444_18392131.jpg


オークランドはとうとう雨の季節に突入です。
バケツをひっくり返したような大雨が降ったりやんだり。
雨のしずくがきれいに見える朝のひととき。



「類は友を呼ぶ」とも「引き寄せの法則」ともいえる、奇跡的な縁。
ここ最近の私に起こる出逢いは、本当に素晴らしいつながりに恵まれています。
特に感じるのは、幸か不幸か3.11の後の出逢い。
この大きすぎる出来事が、人の気持ちをつないでくれたのかもしれない、と思わずにはいられません。

人と人がつながって、絆を結んで、共に生きていく。

人の力ではどうすることもできない大きな流れに身を任せていると、縁ある人とはつながっていく。
そして、心の奥深くにある声に耳を傾け、その声に正直に生きていくと、きっと何かが形になっていく。

強い思いを持って、この素晴らしいつながりに感謝して、縁あって出逢えたみなさんと共に生きていきたい。

そんな思いを強くする雨の一日。
[PR]
by Dai_tenohira | 2013-05-08 18:51 | くらし | Comments(2)
Commented by ゆう at 2013-06-12 08:52 x
この記事見落としてた!!ほんとにね、人と人との出会い、ご縁は自分の力ではなく何かのお導きで得られるもので、だからこそそこに何か意味があるんだろうと思う。縁がない人とは出会っても続かないだろうし、その後も続いていく出会いはやっぱり特別なご縁なんだよね。
綾ちゃんとの出会いから、私のNZでの生活、そして人生も大きく大きく変わりました。流れに身を任す事がようやく出来てきた気がするよ。みんなとの出会いのお陰で。このご縁に感謝して、これからも一緒に歩んでいこうね!!
Commented by Dai_tenohira at 2013-06-14 19:00
ゆうさん、私の方こそ、ゆうさんとの再会がとてもとても意味のある大きなものになっています。その時から、目に見えないものをさらに強く感じられるようになったよ。
本当に、全てのことに意味がある、と思えてならないね。
これから先もきっと導かれるように進んでいけば素晴らしいことがたくさん待っていると思います!
こちらの方こそ、家族ともどもどうぞよろしくね。いつもありがとう。


ニュージーランドの生活のことを、小さな小さな日記から


by Dai_tenohira

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
てしごと
かぞく
くらし
ごはん
おやつ
しぜん
ともだち
たび
シュタイナー
わんぱく塾

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

てのひら日記 ~honw...

外部リンク

2010年9月以前の記事はこちらをご覧ください。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
環境・エコ

画像一覧