カテゴリ:くらし( 28 )

小さな友達

b0208444_18232625.jpg


我が家の前にある芝生のスペースに、かもの夫婦がすんでいます。
今はかもの赤ちゃんが生まれるシーズン。
小さな赤ちゃんがもと、それを連れるお母さんがも。

そして、この子達の友達は・・・

More
[PR]
by Dai_tenohira | 2013-11-24 18:28 | くらし | Comments(0)

引き寄せ合う力

b0208444_18392131.jpg


オークランドはとうとう雨の季節に突入です。
バケツをひっくり返したような大雨が降ったりやんだり。
雨のしずくがきれいに見える朝のひととき。

More
[PR]
by Dai_tenohira | 2013-05-08 18:51 | くらし | Comments(2)

イースターバニー

b0208444_18464541.jpg


久しぶりの更新です。

毎年イースターになると、我が家の子ども達にイースターのお祝いのチョコレートをくださるMさん。
家を引っ越して遠くなってしまっても、やっぱり今年もわざわざ子ども達のために届けてくれました。

More
[PR]
by dai_tenohira | 2013-05-07 19:00 | くらし | Comments(0)

夏の日

b0208444_197231.jpg


父さんがお休みの間、毎日のように遊びにいったビーチ。
このビーチ、砂浜のところにでるには、ジュラシックパークにでてくるような原生林を少しブッシュウォークしなければいけません。
それもまたウェストコーストらしくて私のお気に入り。

More
[PR]
by Dai_tenohira | 2013-02-06 19:19 | くらし | Comments(0)

お餅つき

b0208444_1839916.jpg


去年から始まった補習教室恒例のお正月会、今年もみんなでお餅をつきました。

More
[PR]
by Dai_tenohira | 2013-01-18 18:50 | くらし | Comments(0)

謹賀新年

b0208444_181207.jpg


あけましておめでとうございます。
遅ればせながら、大友家より新年のご挨拶を!
日本のみなさん、未だに年賀状を送れていません・・・
(新年のご挨拶にならなくなってしまいますね・・・)
どうか気長にはがきが届くのを待っていてください!

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by Dai_tenohira | 2013-01-09 18:15 | くらし | Comments(0)

Merry Christmas

b0208444_65443.jpg


大友家よりメリークリスマス!
皆様にたくさんの幸せが訪れますように・・・
[PR]
by Dai_tenohira | 2012-12-25 06:02 | くらし | Comments(0)

小さなおうち

b0208444_19321623.jpg

日曜日。
朝、突然凛が聞いてきた。

「ねぇママ、おうち作るには、何本木がいる?」

「うーん、6本かな?」
と家事をしながら適当に答えていた私。

数分後、庭の方で何やらにぎやかに3人でやっている。

しばらくして
「ママー、りゅうせいが手伝ってくれないー!!」
と泣きながら家の中に戻ってきた凛。

どうも、表の竹林から自分たちで竹の棒を6本引っ張ってきて、
毛糸で縛ってテントの骨組みにしようとしていたらしい。
琉生に押さえてもらって、凛がてっぺんを毛糸で縛ろうとするけど、小さな琉生には支えきれず何度も崩れたようだ。
そして「もうやらない〜」とどこかに行ってしまった琉生。
それに腹を立てる凛。
子どもたちのやり取りを想像すると笑ってしまう。

そんなこととは全く知らずに片付けをしていた私。
この子たちは、こんなことも自分でするようになったのかぁ!とちょっと感動した。

More
[PR]
by Dai_tenohira | 2012-12-12 19:39 | くらし | Comments(2)

誕生日には

b0208444_19121079.jpg


先日は、私の誕生日でした。
自分の誕生日はあまりめでたいものではなくなってきましたが、
家族とお友達がお祝いを言ってくれる一年に一度の日は、やっぱりうれしいものです。
こうやって、元気に生きていることに感謝して。
そして、「おめでとう」と言ってくれる家族や友人が周りにいてくれることにも感謝して。

みなさん、どうもありがとう!

More
[PR]
by Dai_tenohira | 2012-12-12 19:26 | くらし | Comments(2)

Santa Parade 2012

b0208444_2253919.jpg


今年もサンタパレードがオークランドの中心地、Cityで行われました。

More
[PR]
by Dai_tenohira | 2012-11-27 23:06 | くらし | Comments(0)


ニュージーランドの生活のことを、小さな小さな日記から


by Dai_tenohira

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
てしごと
かぞく
くらし
ごはん
おやつ
しぜん
ともだち
たび
シュタイナー
わんぱく塾

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

てのひら日記 ~honw...

外部リンク

2010年9月以前の記事はこちらをご覧ください。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
環境・エコ

画像一覧